lyon 留学 記録

フランスに一年留学します。日記みたいなもん

フランス生活2日目 パリ→リヨン

2021/9/6

寝れずに6時半ごろ起床

 

パリリヨン駅付近を散策

バスティーユ広場まで行った

f:id:Mudyun:20210907042349j:imagef:id:Mudyun:20210907042416j:image

7月革命について書いているらしいのでパシャリ(近くのカフェに)

朝ご飯を食べ

f:id:Mudyun:20210907044746j:imageパン多すぎん!?朝から!?

周り見たらみんなバゲット一つは残してた、なんか残せなくて全部食べたけどきつ、

チェックアウトして荷物を預け、エッフェル塔の観光へ

f:id:Mudyun:20210907042516j:image

f:id:Mudyun:20210907044527j:image

天気も良くて素敵でした。

ちっちゃいエッフェル塔買った

そしてパリリヨン駅に戻り、(地下鉄移動は東京と同じかそれより楽かも)お昼ご飯を購入

f:id:Mudyun:20210907044649j:image

リヨンへ出発

TGV満席でびっくり!

荷物多くて大変だった。

f:id:Mudyun:20210907044910j:image

留学先の住む所について、早速スーパーマーケットへ

f:id:Mudyun:20210907045009j:image

おやつにリンゴをひとつ食べて荷物広げた。

疲れたので休憩!(荷物整理はまた今度!)

夜ご飯に9時頃向かう


f:id:Mudyun:20210907045306j:image

f:id:Mudyun:20210907045310j:image

夜ご飯はバーガーとビール!

結構あっさりしてて美味しかったです

お風呂入って元気があればこれから荷物を整理しようかなあ(明日にするかもー

といったところです。

 

追加)シャワーを浴びようと思ったら、シャワーヘッド置くやつが何故か落ちていてかけられなくなっていた上に、シャワーと蛇口の切り替え方がわからない、かなしい