lyon 留学 記録

フランスに一年留学します。日記みたいなもん

ドイツ旅行3日目 19/5/22

ボンに住んでる子と観光!

の前に腹ごしらえ

f:id:Mudyun:20220521193610j:image

おいしい!

f:id:Mudyun:20220521231639j:image

ベートーヴェンハウスきた。

写真あかんかったからあんまりないけど友人関係とか色々面白かった!几帳面なんやって感じ

なんか買い物リストの管理とかのやつ再現されてた。もっとしっかり予習していったらよかった感。

 

お昼ごはん。ボンのビールめちゃ好みやった。のみやすき。特殊な形のグラスあるらしいけど見れへんかった。買ったけどw

f:id:Mudyun:20220521231855j:image

 

前日は閉まってたMünster教会はステンドグラスが白基調だったり、落ち着いた感じ。


f:id:Mudyun:20220521232018j:image

f:id:Mudyun:20220521232001j:image

 

ボンでハリボーは生まれたらしい

微妙な写真しかない。


f:id:Mudyun:20220521232235j:image

f:id:Mudyun:20220521232239j:image

 

大学チラ見して昨日と同じとこであいすたべた

店の名前を冠したアイスにした。チョコといちごがいい感じにマッチしてた。


f:id:Mudyun:20220521232331j:image

f:id:Mudyun:20220521232328j:image

 

ケルンに移動

f:id:Mudyun:20220521232409j:image

迫力。大聖堂


f:id:Mudyun:20220521232631j:image

f:id:Mudyun:20220521232634j:image

1時間くらいゆっくり過ごした。話し込んじゃったwとてもよかた。

 

 

フランクフルトの鍵の比じゃないくらい鍵ついてた。多すぎやろ

f:id:Mudyun:20220521232524j:image

綺麗。後謎の砂移動させてるんかわからんけど作業してた。みんなみてた

フィッシュなんとか?があったとこらしい(右)


f:id:Mudyun:20220521232715j:image

f:id:Mudyun:20220521232718j:image

 

ケルンの夕飯!ケルンのビールは少し軽めだけどよき。上にコースター乗せるまで無限に交換されるらしい。1回気づいたらされたw

ソーセージ(血のやつやっけ)と、後謎の魚が酸っぱ目の真っ白いソースツボに入ったやつを頼んだ。写真忘れたし名前も忘れた。なんてやつだ。美味しかったことは確か。


f:id:Mudyun:20220521232823j:image

f:id:Mudyun:20220521232827j:image



夜友達がボンに帰るのを見送ろうと駅に行ったらDBがもう全部遅れててキャンセルされてたりで面白いくらいぐちゃぐちゃになってた。ドイツの鉄道やばい。気をつけよw

夜のケルン

f:id:Mudyun:20220521233151j:image