lyon 留学 記録

フランスに一年留学します。日記みたいなもん

ドイツ旅行5/16 2022

久しぶり

朝10時から電車で6時間ほどでフランクフルトへ。めちゃ寝たけど座ってたところ痛すぎる


f:id:Mudyun:20220518022338j:image

f:id:Mudyun:20220518022334j:image

EU中央銀行きた。マークでか。

f:id:Mudyun:20220518022424j:image

ちょっと進んだら市庁舎かな?

色合いが可愛くてよかった。

f:id:Mudyun:20220518022515j:image
f:id:Mudyun:20220518022518j:image

ちょっと曇ってきた

鉄の橋とやら 錠おおすぎ


f:id:Mudyun:20220518022609j:image

f:id:Mudyun:20220518022606j:image

 

次に


f:id:Mudyun:20220518022657j:image

f:id:Mudyun:20220518022700j:image

コンセントの変換するやつ忘れたから渋々買いに行ったらお腹減ったのでフランクフルトやしソーセージ!

買いに行くショッピングモール穴空いてた

f:id:Mudyun:20220518022753j:image

教会もいった。死ぬほど祈ってる人いた。キリストに憑依されてるんかって感じで苦しんでた。敬虔やなあ


f:id:Mudyun:20220518022826j:image

f:id:Mudyun:20220518022829j:image

早速フランクフルト名物というApfel Wein 

結構思ってたより薄めのシードル

f:id:Mudyun:20220518022922j:image

飲んでたらめちゃ雨降ったから中に入って

f:id:Mudyun:20220518023013j:image

ドイツフランクフルトのビールらしい。飲みやすかった。

部屋行ったら同室だったインド出身でドバイで20年働いてる人がめちゃ勧めてくるからウイスキーのんだ。意外と行けたけどきつい。

後謎のコメを潰して辛い味付けであげたやつを食べさせてくれた。美味しかった。

f:id:Mudyun:20220518023045p:image

途中でダブリンに留学してるテネシーの人が参加してきて、飲みながら喋ってたらお腹減ったので、ご飯行こうってなったら、全部奢ってくれた。

ドバイで働くのめちゃおすすめされた。経営者らしくて税金なくてええダァみたいなこと言ってたわ。

f:id:Mudyun:20220518023249j:image

インド料理@ドイツは美味しかった、

けど、帰ったらウイスキー追加で飲んでたらばちばちにしんどくなったので途中で寝ちゃった

夜中3時くらいに目が覚めて無事死亡

てかフランクフルト治安悪いしすごい夜中ホテルの横で音楽鳴ってて3-6時寝れなかったわ

おかげで6-10時まで寝ちゃって朝急いで支度。

今日も昼食べよーぜって言われたけど観光優先したかったのでバイバイした。次の日はまた次