lyon 留学 記録

フランスに一年留学します。日記みたいなもん

フランス生活5日目 スーパーと洗濯機

2021/9/9

朝はいつものにプラス卵を食べた

f:id:Mudyun:20210910154553j:image

昨日買ったサラミも食べた。おいしい。

 


f:id:Mudyun:20210910154627j:image

f:id:Mudyun:20210910154624j:image

スーパーに行くと、カップラーメンが売っていたが高いかな

 


f:id:Mudyun:20210910154714j:image

f:id:Mudyun:20210910154712j:image

近くのパン屋さんでバゲット補充とおやつのアップルパイを購入。アップルパイはしっとりしてて美味しかった。

f:id:Mudyun:20210910154828j:image

お昼ご飯にはパスタを茹でた。ほうれん草味のものにした。

 

その後、洗濯をし、乾かそうと思ったが、寮の洗濯場には洗濯機2.乾燥機1しか無く、先客がいたため、外のコインランドリーへ。値段は同じだからいいかな。真ん中の温度で乾燥!

 

間違えてもってくる時に入れたエコバックも乾かしちゃった。けど、終わったあと生乾きだったので、次からは高音で乾燥するようにしよう。

 

f:id:Mudyun:20210910155252j:imagef:id:Mudyun:20210910155340j:image

夕ご飯の少し前にポテトガレットをつくる。

ケチャップが欲しくなったけど、結構塩とチーズでもいける。

安いスーパー赤ワインも飲んでみる。結構いける。苦手なお酒みが無くて飲みやすくはある

f:id:Mudyun:20210910155429j:image

夜はチキンハーブ焼き。淡白な味だったので別の料理の方がいいのかな

 

明日から忙しいので今日はゆっくりした。

もう少し勉強せねば。