lyon 留学 記録

フランスに一年留学します。日記みたいなもん

フランス生活4日目 デパートへ

2021/9/8

f:id:Mudyun:20210909152424j:image

朝からサンドイッチをつくった

昨日と違い、レタスを挟んだ

 

部屋の片付けを行ったが、途中でお腹が減ったので早速日本から持ってきた味噌汁を飲む

f:id:Mudyun:20210909152609j:image

 

f:id:Mudyun:20210909152701j:image

今日はLyonで最初に到着した駅のPart-Dieu駅まで歩いて、そこで買い物。

 


f:id:Mudyun:20210909152827j:image

f:id:Mudyun:20210909152832j:image

お昼はショッピングモールでモッツァレラサラダを食べた。バルサミコソースをかけてもらった。

Allongeという、エスプレッソにお湯を入れたものも頼んだ(写真忘れ)

 

ショッピングモールにはMUJIUNIQLOがあったのでびっくりした。無印で掃除用品を買おうか迷ったが、値段が日本の倍な気がする

 

f:id:Mudyun:20210909153856j:image

近くのお店でLapachoというハーブを購入

買ってから25分も煮るって気づいた

 

ショッピングモールから移動して、フードマーケットのようなところまで歩いた。


f:id:Mudyun:20210909154207j:image

f:id:Mudyun:20210909154210j:image

とても美味しそうなサラミ?が売っていたので10スライスだけ購入

他にもいろんなお店があつまっており、通い詰めたいと思った。

f:id:Mudyun:20210909154113j:image
f:id:Mudyun:20210909154120j:image

別の場所に移動してエクレアを食べた。

包み方が可愛かった

 

夜はスーパーでタラ、小麦粉、レモン、バターを買ってムニエルを作った。まあまあ良い出来だと思う。


f:id:Mudyun:20210909154344j:image

f:id:Mudyun:20210909154349j:image

 

夕方は帰ってから疲れたので寝てしまった。