lyon 留学 記録

フランスに一年留学します。日記みたいなもん

フランス生活6日目 学校が始まる。そしてIKEAへ

2021/9/10
f:id:Mudyun:20210911053222j:image

いつもより少し遅い8時半におきた。

朝からオムレツを食べた。

 

お昼からオリエンテーション

フォーマルかと思ってスーツで行ったらみんな私服だったので急いで着替えた。焦る。

 

f:id:Mudyun:20210911053500j:image

まず歓迎会があって写真を撮ったり軽い説明を受けたりした。ご飯おいしかった。写真撮り忘れた、、

その後移動してオリエンテーション

めっちゃ授業詰まってる、がんばらねば

 

その後は少し観光がてらIKEAで買い物

 


f:id:Mudyun:20210911053621j:image

f:id:Mudyun:20210911053617j:image

 

日本と比べてめっちゃでかい!


f:id:Mudyun:20210911054313j:image

f:id:Mudyun:20210911054309j:image

f:id:Mudyun:20210911054304j:image

f:id:Mudyun:20210911054238j:image

f:id:Mudyun:20210911054243j:image

f:id:Mudyun:20210911054235j:image




色々買った!

ランタンとか使うの楽しみ!

 

そのあとIKEAでホットドッグを買った。

ポテトとジュースとホットドッグのセットで3ユーロ!安い。

プラスで50セントのベジーバーガーを頼んだつもりが入ってなかった

と思って

もう一度レシート見せながらお願いしたら

お金払わなくていいよーサービスしたげる!

と言われてくれたのでラッキー!

 

f:id:Mudyun:20210911054545j:image

 

明日は観光の予定。この前行けなかったところに行けそう!楽しみです。

 

夜食!!


f:id:Mudyun:20210911054854j:image

f:id:Mudyun:20210911054915j:image

f:id:Mudyun:20210911054910j:image

 

日本の方が麺が美味しい。ごわごわしてるこれ。ちょっと辛いチキン味は美味しい。にんじんとか入ってていける。