lyon 留学 記録

フランスに一年留学します。日記みたいなもん

フランス生活 11/7

 


f:id:Mudyun:20211108082432j:image

f:id:Mudyun:20211108082429j:image

日曜日!

部屋掃除をした後ウキウキで買い物に出かけたら店パン屋以外全部閉まってた。日曜日やから。忘れてた。

クロワッサン初めて頼んだけど悪く無いけどパリで食べたのが美味しすぎたからそこまでだったかも。

フランス語よりイタリア語が出やすくなってたwまた慣れ戻さなきゃー

 

f:id:Mudyun:20211108082537j:image

イタリア🇮🇹土産並べてみた。

 

f:id:Mudyun:20211108082559j:image

早速すり鉢を使って部屋に咲いてるバジルと買ってきた松の実、ニンニクを合わせてジェノベーゼペースト作成!結構労力かかるわりにちょっとしかできへん。

けど味はフレッシュでよかった!けどバジル少ししかなくてちょっと薄味だっかも

 


f:id:Mudyun:20211108082723p:image

f:id:Mudyun:20211108082718j:image

友達に誘われてスポーツバーでリヨンのサッカー観戦。めちゃぼこぼこにされてた。かなし。

2週間後マルセイユとやるらしい。見に行きたいけど高ぇ、まあ行くか