lyon 留学 記録

フランスに一年留学します。日記みたいなもん

フランス生活14日目 🐸 トラブール フェスティバル

2021/9/18

朝から銀行開設に出かける。

時間がなかったのでパンだけたべた。

 

お昼にその後マルシェにいってお買い物。

🐸かえると、リヨンソーセージを買ってお昼ご飯にした。リヨンソーセージにはもつ?胃?みたいなのがいっぱい入ってた。リヨン料理は大阪みたい。ホルモン的な。

蛙は結構薄味というか、ソース自体はにんにくやらで濃いんだけども、帰る自体は淡白でクセがない感じ。無理やり消してるのかもだけど。

骨が多くて食べづらいこといがいはとてもよき。


f:id:Mudyun:20210919054415j:image

f:id:Mudyun:20210919054408j:image

 

その後宿題をして、観光へ


f:id:Mudyun:20210919054709j:image

f:id:Mudyun:20210919054757j:image

f:id:Mudyun:20210919054753j:image

 


f:id:Mudyun:20210919054814j:image

f:id:Mudyun:20210919054827j:image

f:id:Mudyun:20210919054820j:image

ジェラート食べてたら、マカロン落ちていっちゃった。悲しかった。

トラブール巡りをしたのは良かった。楽しかった。


f:id:Mudyun:20210919055053j:image

f:id:Mudyun:20210919055043j:image

f:id:Mudyun:20210919055037j:image

 

騙し絵はすごく大きくてびっくりした。

オペラ座付近でアフガニスタンのデモもしててすごかった。さすがフランス

 


f:id:Mudyun:20210919055225j:image

f:id:Mudyun:20210919055253j:image

f:id:Mudyun:20210919055238j:image

 

市庁舎の中に珍しく入れた。素敵なお部屋をめぐれた。

 


f:id:Mudyun:20210919055329j:image

f:id:Mudyun:20210919055337j:image

f:id:Mudyun:20210919055324j:image

 

今日も夜はリヨンストリートフードフェスティバルへ

サモサやチーズ、プルドビーフ(写真撮り忘れた)などおいしかったし、楽しかった。Millet?みたいなリキュールもおいしかった。

みんなダンスしててすごい文化の違いを感じた。

行き帰りでスクーターを昨日に引き続き使ったけど楽しい。慣れて来た。

 

明日は5時起きなので早く寝る。