lyon 留学 記録

フランスに一年留学します。日記みたいなもん

フランス生活18日目 博物館、サッカー

2021/9/22

授業が今日は夕方からだったので

朝ごはんはパンとスープで、

 

お昼頃から出かけた

お昼ごはんは博物館近くで食べた。

f:id:Mudyun:20210923143845j:image

魚カレー?て感じだった

味付けはココナッツカレーみたいであっさりめ

 

f:id:Mudyun:20210923144038j:image

近くに教会もあったが、やってなかった

 

大学に間に合わないかもしれないとなったので、スクーターを借りて急いで博物館へ

とめるところなくて逆に時間がかかっちゃった

 

Musée de Confluence 

f:id:Mudyun:20210923144205j:image

かっこいい建物

 


f:id:Mudyun:20210923144357j:image

f:id:Mudyun:20210923144403j:image

f:id:Mudyun:20210923144406j:image

f:id:Mudyun:20210923144359j:image

上野にある博物館みたい

 


f:id:Mudyun:20210923144439j:image

f:id:Mudyun:20210923144442j:image

四階建てで、上からの景色も良かった

 


f:id:Mudyun:20210923144523j:image

f:id:Mudyun:20210923144527j:image

学生がいっぱいいた。授業かなあ

踊ってる人も多くいた

 

そのあと急いで自転車で授業に向かう

ちょっっとだけおくれた

 

ツーリズムの授業面白かった

 

授業後、サッカーをみにオリンピックリヨンのスタジアムへ

この前購入したユニフォームを着て、参戦


f:id:Mudyun:20210923144657j:image

f:id:Mudyun:20210923144654j:image

初めて来たけどかっこいい!

ふんいきがとてもよかった

 

電子決済がうまくいかず、現地でチケットを購入したが、席があってよかった

前から二列目!40ユーロなのでまあまあいい席


f:id:Mudyun:20210923145323j:image

f:id:Mudyun:20210923145320j:image

f:id:Mudyun:20210923145838j:image




f:id:Mudyun:20210923145452j:image

f:id:Mudyun:20210923145449j:image

 

まえから2列目は流石に近い、

リヨンvsトロワ

前半0-1で負けてたけど、

後半3-1に逆転!すごい!

背番号10のパケタって人の名前を背中に入れてたけど、その人が決めたので嬉しい

 


f:id:Mudyun:20210923150002j:image

f:id:Mudyun:20210923150007j:image

応援と雰囲気がすごかった

Allez!

帰りトラムがめっちゃめっちゃ混んでたので、諦めて歩いて途中駅から乗ろうと思ってたら、コミコミで無理だったので、自転車で帰る

めちゃくちゃ遠かった

帰ると12時15分くらいになった。

f:id:Mudyun:20210923150156j:image