lyon 留学 記録

フランスに一年留学します。日記みたいなもん

フランス生活24日目 タピオカタンドリー

2021/9/28

今日も朝から授業だったが、いつもより遅か始まった。

けどその分長く寝てしまったのでいつも通り授業前ギリギリ到着。

 

お昼は先日お勧めされたタンドール屋さん

タンドリービーフ?を食べた。

ソースを選べて、Harissaという唐辛子ソースにしたら思ったより辛かった。

トロピコは初めて飲んだけど甘くておいしかった。


f:id:Mudyun:20210929054908j:image

f:id:Mudyun:20210929054913j:image

f:id:Mudyun:20210929054903j:image

 

午後の授業を受ける前にタピオカを持ち帰りで購入。

タロイモオレと、バニラオレ、タピオカとフランボワーズをトッピングにして頼んだ。

結構舌触りが重いが、甘くて美味しい。

タピオカは知っている味だったが、フランボワーズが、でっかくしたイクラみたいで、膜がはっているなかにフランボワーズの液の入ったボールのようなトッピングで、美味しかったが不思議な食感だった。


f:id:Mudyun:20210929055100j:image

f:id:Mudyun:20210929055106j:image

 

夜は牛肉とご飯が余っていたので、牛丼にしようとしたが、卵を早く使わないといけないと気づき、

f:id:Mudyun:20210929055341j:image

他人丼になった。味はまあまあいけた。酒がないので使わなかったが、なんとかなってよかった。