lyon 留学 記録

フランスに一年留学します。日記みたいなもん

フランス生活20日目 スタバ行ったりご飯炊いたり

2021/9/24

早いもんでもう20日

 

f:id:Mudyun:20210925072737j:image

朝はちょっと前に買っていた牛乳を飲んでみた

結構甘くて美味しい

 

f:id:Mudyun:20210925072807j:image

朝からまた授業。天気が良かったので撮ってみた。

 

昼は学食

f:id:Mudyun:20210925072910j:image

 

お昼休みにはスタバに行ってみた


f:id:Mudyun:20210925072947j:image

f:id:Mudyun:20210925072944j:image

 

普通のホットコーヒーを頼んだ。

変わった飲みくち。

リヨンのマグもあったので購入。よい。

 

f:id:Mudyun:20210925073024j:image

疲れきって帰ったらお腹減ったのでカップラーメン食べてみた。あっさりめですこし味気ない?

f:id:Mudyun:20210925073116j:image

夜用に鍋でご飯を炊いた。丼にしようと思ったが、具材が足りないことに気づいたので急遽変更

f:id:Mudyun:20210925073157j:image

チャーハンを作りました。

米の量が多すぎ、米がふっくらしすぎなどの問題点も少しありながら味は良いものになった。

 

今日は洗濯もできたので良かった。

明日は掃除する。

留学生と大学の生徒の交流のグループを作ったりしたが、いきなりいざこざが発生してびっくりした。まあなんとか和解できたのでよかった。

これから交流増えるかなあ