lyon 留学 記録

フランスに一年留学します。日記みたいなもん

フランス生活11日目 授業長いのと公園と

2021/9/15

朝は、フランスパンとコーヒーだけだったので写真はなし

朝から小雨が降っていた

フランス人は傘をささないと聞いていたけど

折り畳みをさしている人がかなりいたのでびっくり

 

朝から4時間フランス語

つかれた。バゲットにトマトとブリーを挟んだのをおやつで食べた。

 

お昼はベルクール広場近くのレストラン


f:id:Mudyun:20210916064748j:image

f:id:Mudyun:20210916064738j:image

f:id:Mudyun:20210916064743j:image

とっても美味しかった。プリンもしっかりしてた。牛のステーキキノコソース。

その後リヨンのユニフォームを買い、背中に10番のパケタっていう人の番号を入れてもらった。

それからtête de o'r 公園へ


f:id:Mudyun:20210916065029j:image

f:id:Mudyun:20210916065024j:image

植物園や


f:id:Mudyun:20210916065155j:image

f:id:Mudyun:20210916065112j:image

f:id:Mudyun:20210916065057j:image

いろんな鳥、素敵な景色がみれた

公園内のトイレが全部洗うやつで使い方がわからず断念、、びっくりした。使おうとしたら水がブシャー!ってなったので諦めた。

鴨がめちゃくちゃ近づいて来てびっくり

f:id:Mudyun:20210916065103j:image

帰り道はTIERというスクーターで!

初めての電動スクーターでしたが、とても使いやすく楽で楽しい!

 

その後、ごっそり別の授業をうけたが、あまり理解ができなかった、フランス語しっかり学ばなければ。

 

夜は


f:id:Mudyun:20210916065428j:image

f:id:Mudyun:20210916065445j:image

サーモンムニエルを作った。醤油バターのソースがとても良くできた。

そのあと洗濯をしたが、乾燥機が使えなかったので部屋干し。乾くかなあ、

 

明日は7時間もフランス語勉強なので頑張ろう。朝早いし。